最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記360&秋葉原グルメマップ24 | トップページ | ラーメン放浪記362 »

2014/01/26

ラーメン放浪記361

昨日は、自宅のリフォームに伴い入れる家具を吟味に嫁さんと住吉の”島忠”へ。
その前に待ち合わせて錦糸町でお昼を取ることに。
で、ちゃっちゃと検索して適当に選んだのが?”つけ麺 七菜矢”さん。

Photo

一応、つけ麺がメインのようですが、注文は二人とも”こく豚らぁめん”+味玉にサイドメニューに餃子を注文。

Photo_2

Photo_3

さて、早速スープをいただくと、いわゆる長浜ラーメンにアレンジをしたような味。長浜ラーメンの味自体はライトにして、背脂を追加したような風味。味自体の深みはないものの、食べやすい味に仕上がっている。資本系のラーメン屋としては良い狙い目だと思いますね。ウィークデーは深夜(と言うか朝の4時)までやっているようなので場所柄お酒の後の締めには良い店でしょう。餃子の方も、にんじんでも練り込んだ有るのか赤い餃子が印象的で、結構良い味出している。happy01

Photo_4

で、このラーメンは長浜ラーメン同様、替え玉が1玉無料と言う事でバリカタで追加。lovely
やっぱり、豚骨ラーメンは替え玉でしょう!(^.^)

で、総評としては、コストパフォーマンスが良い店ですね。特に飲んだ後の締めには良いのでは?私は下戸ですが、(‥ゞ
さて、機会があったら今度はつけ麺でも食べましょうかね。

で、恒例の場所は此処ね。


« ラーメン放浪記360&秋葉原グルメマップ24 | トップページ | ラーメン放浪記362 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/59011962

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記361:

« ラーメン放浪記360&秋葉原グルメマップ24 | トップページ | ラーメン放浪記362 »