最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記356 | トップページ | ラーメン放浪記358 »

2014/01/11

ラーメン放浪記357

おばんです。寒い日が続いております。
そんなときはやっぱりラーメン。って事で、今回は太田市にある”麺屋 繁”さんへ。happy01

Photo

外観はシンプルだけど、内装はソウルフル。って、ソウルサウンドがバックグラウンドで流れていて良い雰囲気。
さて、注文は、ラーメン改+味玉にサイドメニューにあぶりチャーシュー丼を注文。

Photo_2

はじめにあぶりチャーシュー丼が届いたので早速食してみると。
見た目はちょいと貧弱なれど、あぶりチャーシューはとろっとした食感にほどよいタレがコラボして旨い。coldsweats01
もう一寸チャーシューサービスして欲しいけどね。(‥ゞ
さて、そうこうするうちに、ラーメン改が供される。

Photo_3

さて、早速スープをいただくと、動物系(豚骨)と魚介系(節系)がほどよいバランスで良い味を出している。どちらかと言うと魚介系がメインで、ベースを動物系が支えている感じ。
今はやりの動物系+魚介系のダブルスープより、ライト感覚を狙っていると行っているように節系特有なざらつき感が無く食べやすいあじに仕上がっている。それでも十分なこくと深みが味わえます。happy01
麺も細麺ストレートなれど歯ごたえがあり、喉ごしと両立されている。
珠玉の一杯と思いますよ。

ただし、個人的にはこの立ち位置はどうかなとも思いますけど。(‥ゞ
この辺までライトにするならもう一寸ライトの方に振るのもありかなと。
この辺が個人的な好みですけどね。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記356 | トップページ | ラーメン放浪記358 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58925494

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記357:

« ラーメン放浪記356 | トップページ | ラーメン放浪記358 »