最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊116 | トップページ | ゆるキャラ恐るべし?! »

2013/12/28

年末恒例ベートーベン交響曲第9番を聞きに。

昨日は、年末恒例ベートーベン交響曲第9番を聞きに、サントリーホールへ行って参りました。happy01
コンサートは去年と同じ、小林研一郎氏指揮、日本フィルハーモーニー管弦楽団演奏によるものです。

20139

去年と同じく、第9の前にパイプオルガンによる”G線上のアリア”と”トッカータとフーガニ短調”を聞く。

う~ん、やっぱりパイプオルガンの音は良いわ。happy01
で、どんな大音響でも音が割れないサントリーホールはやはり日本一のホールだと再認識。
やっぱりレベルが1ランク上ですよ。

で、第9の方は、いつもよりもホルン&ティンパニーがいい音を出していたし、独唱の男性陣が良い味出していて感動もの。

良い演奏でした。やれ、これで今年の厄が落とせました。(‥ゞ
私にとって第9は除夜の鐘の様な存在。どんな嫌なことがあっても明日への活力になる、至高の音楽です。

さて、1月3日は、ライスボウルだ!これで1年が始まります。happy01

« B級グルメ探検隊116 | トップページ | ゆるキャラ恐るべし?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58834317

この記事へのトラックバック一覧です: 年末恒例ベートーベン交響曲第9番を聞きに。:

« B級グルメ探検隊116 | トップページ | ゆるキャラ恐るべし?! »