最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊115 | トップページ | ラーメン放浪記353 »

2013/12/07

かぐや姫の物語

今日は嫁さんと”かぐや姫の物語”を見てきました。

第一印象は、50億の回収するのは難しいな~、って感じかな。happy01
ネタバレの無いような竹取物語を踏襲してるので新味が無いのが痛い。
もっとも、竹取物語の原作を読んだ人は少ないく、絵本とかの知識しか無いだろうし、私もその口で、何故かぐや姫が地上に降り立ったのか、何故月に帰るのか再認識させてはもらいましたが、高畑さんが言わんとしてるのはなんか陳腐な様な気がするんだけど。

高貴なお公家様&天子と月の世界の対比、いわゆる清濁のいずれにも人の幸せは無い。
人は、生きるために生まれるのである。鳥獣草木と同じ。って事は分かるけどね。

絵的には大変美しく、動きも滑らかなんだが、それ以上では無いなと思いましたね。

ちょいと残念。

で、今後ジブリはどうするんでしょう。それが心配。wobbly

« B級グルメ探検隊115 | トップページ | ラーメン放浪記353 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58714655

この記事へのトラックバック一覧です: かぐや姫の物語:

« B級グルメ探検隊115 | トップページ | ラーメン放浪記353 »