最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の秋葉原 | トップページ | 何故、羽生で鬼平犯科帳なのか?はなはだ疑問。 »

2013/12/14

ラーメン放浪記354

おばんです。お寒うございます。
携帯やらなにやらが壊れ続け、買い物が立て込んでお財布も寒いのですが。(..;)""""> ポリポリ
更にPCまで壊れ、更に追い打ち。happy01
で、秋葉原へ電源買いに行く前に腹拵えを?!(◎´∀`)ノ

Photo_3

今回伺ったのは、松戸に本店のある”兎に角”の亀有店。東京初進出だそうです。
外観・内装とも至ってシンプルで、清潔感があって好印象。

Photo_4

Photo_5

注文は一押しという、まぜそば(油そば)+煮卵にサイドメニューとして牛すじ丼(小)を注文。
最初に、牛すじ丼が運ばれてきましたので、それを食してみると。う~ん、旨い。よく煮込まれている牛すじが溶けるよう。味的はきわめて醤油味が染みて濃いめ。今風に言えば野暮ったい感じがするけど、なんか懐かしい味。学生時代に食べた吉野家の牛丼の様。最近の牛丼って万人受け狙って薄味で洗練されてきてるけど、本来牛丼って男子学生ががっつり食うもんだろうなと懐古趣味を沸き立たせるよな一杯。野郎にはうってつけのサイドメニューね。happy01
さて、そうこうするうちに、まぜそばが運ばれてきました。
良くかき混ぜて食しましょう。heart04

Photo_6

で、麺をいただくと。う~ん、濃い。wobbly
麺は中太ストレートで弾力があってぷりぷり。歯ごたえと喉ごしを兼ね備えた良い味を出している麺です。ま、混ぜそばで麺が美味しくなくては話になりませんが。(..;)""""> ポリポリ
で、味はしっかり醤油味に節系の出汁の効いたまったりとした味わい。まぜそばだから濃いめであるのですが、嫌みになるほどでは無いバランスが取れている味だと思います。ただし、若い男にはって限定がつくかもしれませんが。
トッピングである、シナチクは歯ごたえが、チャーシューはよく煮込まれていて良い味を出しております。
私的には、今まで食べた混ぜそばではNo.1をあげても良いかと思いますね。
で、割りスープをもらってかき混ぜるとほどよい濃度に。う~ん、これだとつけ麺も結構いけそう。今度つけ麺食べようかなっと思いましたね。

あ、そてと、煮卵では無く温泉卵って選択肢もあるので、味的には温泉卵の方法がマイルドになって良いかもしれませんね。
総合すると、旨いまぜそばを食べたければお勧めでいる店だと思います。
ただし、若干若さが必要かな?happy01

で、恒例の場所は此処ね。

« 今日の秋葉原 | トップページ | 何故、羽生で鬼平犯科帳なのか?はなはだ疑問。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58756196

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記354:

» 兎に角 亀有店@亀有 [麺好い(めんこい)ブログ]
2013年12月7日、亀有の新店「兎に角 亀有店」へ。 2013年12月1日オープン。松戸に本店、柏に支店のある人気店「兎に角」の3号店にして都内初進出店。なな蓮@三越前→モミジ@末広町の後、この日3連食目w ... [続きを読む]

« 今日の秋葉原 | トップページ | 何故、羽生で鬼平犯科帳なのか?はなはだ疑問。 »