最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本海の蟹は旨い! | トップページ | B級グルメ探検隊116 »

2013/12/27

ラーメン放浪記355

今日は、1日早く年末年始の休暇を取って帰省へ。
なんせ、サントリーホールで恒例の第9を聞くのでね。happy01

で、ついでにかえりしな、ラーメン放浪記を実施。
今回訪れたのは、加須市にある”鶏そば 竜神洞”さん。

Photo_2

う~ん、ナビでも迷うほどな店。(‥ゞ
車じゃ無いとたどり着けませんね。

Photo_3

Photo_4

注文は、やはり店名にも成っている鶏ぞば(細麺)+煮卵とサイドメニューに餃子を注文。

Photo_5

あまのっちもお勧めだそうで、期待して良いのかな?(^.^)
さて、出された鶏そばのスープをいただくと、う~ん、旨い。鶏独特な軽さの中にコクがある。結構立ち位置が微妙な気がするんだけどね。方向性としては、もっとクリーミーさを出すことも可能だし、端麗系にするのも考えられる。ま、この味が店主の目指している味なんだろうし、絶妙なバランスを取っていて腕の確かさを伺わせる良いスープになっています。

Photo_6

麺の方は、純白の細麺ストレート。喉ごしが良くて歯ごたえも楽しめる一級品の麺となっています。チャーシューもよく煮込まれていて柔らかくて美味しいものです。

総評としては、大変良く出来た珠玉の一杯と思います。ただし、個人的には立ち位置が中途半端な気がする。もっとクリーミーな方に振っても良いのは無いかと。一寸インパクト的&腹持ち的に不足を感じましたね。

で、恒例の場所は此処ね。

« 日本海の蟹は旨い! | トップページ | B級グルメ探検隊116 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58829819

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記355:

« 日本海の蟹は旨い! | トップページ | B級グルメ探検隊116 »