最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記334 | トップページ | ウェエスティングデジタルのサポセンはホントに使えない。 »

2013/09/22

ラーメン放浪記335

とあるところへ出かけたら、すでに満員御礼。sad
急遽予定を変更して、ラーメン放浪記に方向転換。happy01

Photo

で、伺ったのが、佐野駅からほど近い”優華”さん。
店は、カウンター5席、テーブル3卓ほどのこぢんまりとした落ち着いた佇まい。
地元の方で程よく混み合っているところを着席。

Photo_2

Photo_3

で、注文は一寸捻ってネギラーメンと佐野ラーメンの店ではデフォルトの餃子をサイドメニューで注文してみました。bleah
さて、程なく出されたラーメンのスープをいただくと。う~ん、佐野ラーメンの王道を行っている味に見事に仕上がっている。今では少々おとなしめな感じはするが、鶏の出汁と野菜の香りが漂う黄金比率って感じのスープ。悪く言うと”可もなく不可もなし”(ちなみに、本来の意味はバランスのとれていると言う、良い意味なんだけどね)とも取れるけど、これが基本でしょ!って味ですね。安心して毎日でも食べられる味ね。これが大事よね。
最近のこねくり回したラーメンが忘れた原点を思い出させてくれる味だよ。

Photo_4

麺の方も佐野ラーメンの王道的な麺。若干佐野ラーメンにしては堅めだけど、これ個人的には好み。happy01
喉ごしと、歯ごたえを両立した良い手打ち麺だと思いますね。
で、やはりこの店も餃子が美味しい。野菜たっぷりの餃子は佐野ラーメンのベストパートナーね。是非ご注文を。(^.^)

で、総評は、お近くにおいでの際はお立ち寄りください。お勧めします。
ほっこりします。lovely

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記334 | トップページ | ウェエスティングデジタルのサポセンはホントに使えない。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58243546

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記335:

« ラーメン放浪記334 | トップページ | ウェエスティングデジタルのサポセンはホントに使えない。 »