最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今週のお仕事? | トップページ | ポートフォワーディング »

2013/09/05

ラーメン放浪記331

Photo

おばんです。
さて、今回のラーメン放浪記は太田で名をはせた”麺屋ざくろ”さんが館林に引っ越してきたとのことなので訪問してみました。プレオープンの2日後でしたが、すんなり入店出来ました。
此処は、”ナルニ食堂”があったところ。2・3回食事したけど、ま~飽きられるよなって程度かな。小洒落た店だけど、さして旨いとも思わなかったからね。happy01

Photo_2

内装は、居抜きの様ですね。さて、メニューはプレオープン用の様です。
で、頼んだのが、特製濃厚鶏塩つけそば、サイドメニューに水餃子を注文してみました。

Photo_3

Photo_7


待つこと十数分?特製濃厚鶏つけそばが運ばれ、程なく水餃子も。

Photo_8


Photo_9


麺は太麺の平麺。若干黒みがかかってますね。さて、最初は麺だけいただいてみると。すごい弾力と歯ごたえ。そう歯ごたえのある饂飩の様な食感。これだけでもいける味ですね。
で、その麺を付け汁に付けで食すると。ぎんぎんに暖めた付け汁と旨く纏わり付いて結構いけます。付け汁は鶏白湯に節系の魚介味が相まって、独特の風味。所謂豚骨+魚介系よりすっきりしているけど、クリーミーさが損なわれていない感じ。美味しいコーンポタージュを飲んでいるみたい。happy01私の食したつけ麺でも上位5位には入るかな。
若干気になるのは好みの問題だろうけど、麺との相性はどうなんだろうと。麺があまりにも喉ごしを考慮してないので、ラーメンなのに噛んで飲み込んでいる感がするのが私的にはマイナスかな。それぞれにはすごい良い味を出しているので一寸残念。
サイドメニューの水餃子はすごい美味しい。これはこの店に来たらオーダーすべきでしょう。これはおすすめできる。

総じて、味的にはすごい良い線行っている。若干喉ごしを楽しめないのは残念だけど、寄って損は無い店です。お勧めしておきます。bleah
いや~、この辺も博多屋台と言い、結構激戦区かもしれない。

で、恒例の場所は此処ね。

« 今週のお仕事? | トップページ | ポートフォワーディング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58134148

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記331:

« 今週のお仕事? | トップページ | ポートフォワーディング »