最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ほんとに使えないWDのサポセン。 | トップページ | 今日の秋葉原 »

2013/09/28

ラーメン放浪記336

さて、性懲りも無くお送りするラーメン放浪記。
今回は、太田市にある”ラーメン専門うしおととり”へ伺いました。happy01

Photo_2

この店、”うしお”と”とり”なんですね。変わった名前で印象に残ります。外観と良い、内装と良い変にこらないで清潔感が有って良い雰囲気です。

Photo_3

Photo_4

さて、注文は本日限定の”鶏だし醤油ラーメン”とサイドメニューに”黒豚餃子”をチョイスしました。

さて、程なく出されたラーメンのスープをいただくと。う~ん、旨い。鳥の出汁と野菜の甘みが渾然一体となった珠玉のスープ。今までに味わったことの無い独特の風味がありますね。2種類の鶏を使っているとのことですが、その効果でしょうか。香ばしい香りのする独特の奥行きがある味わいです。旨いコーヒーが持つ一種の香ばしさのよう。happy01
いや、出色の出来ですね、このスープ。

Photo_5

それとコンビを組む麺もこれまた、出色の出来。lovely
細麺独特の喉ごしの良さと、歯ごたえを併せ持った今までに食べた麺の中でも5本の指に入るのでは無いでしょうか。それほどの出来だと思います。
この麺が、先のスープと相性が良くてえもいわれぬコンビネーション。
いやこれまた、醤油ラーメンの新たな地平線を開拓したのでは無いでしょうか。

餃子の方も、お肉たっぷりで美味しゅうございました。bleah

お勧め出来るお店だと思います。

で、恒例の場所は此処ね。

« ほんとに使えないWDのサポセン。 | トップページ | 今日の秋葉原 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58279745

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記336:

« ほんとに使えないWDのサポセン。 | トップページ | 今日の秋葉原 »