最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ポートフォワーディングpart2 | トップページ | ラーメン放浪記335 »

2013/09/21

ラーメン放浪記334

Photo

さて、性懲りも無くお送りするラーメン放浪記。今回は佐野に出来た珍しいつけ麺の店”麺処初谷(はつがい)”さんへ伺いました。happy01
この店、埼玉県朝霞で有名な”はつがい”の雇われ店長さん独立された店だそうで。佐野には珍しいつけ麺が売りのようです。”はつがい”はその後”あさか、麺工房 朝霞本店”になったそうな。
入店するとカウンター6席、小上がりとテーブルを配した如何にもラーメン屋然として良いですね。

Photo_3

2

注文は、やはりつけ麺でしょう。good
一寸目先を変えて、辛つけ麺としました。サイドメニューには水餃子のポン酢味も追加です。lovely

Photo_4

Photo_5

Photo_6

程なく出された辛つけ麺の麺を最初に食してみると。こりゃ旨い。つけ麺にしては細麺だけど、しっかりした歯ごたえと食感。それでいてするっと喉を通るすばらしい喉ごし。個人的にはラーメンはスープ。つけ麺は麺が命と思っておりますのでこれは期待できるつけ麺と思いましたね。
さて、その麺を辛付け麺の付け汁につけて食すると。う~ん、すごいバランスが良い。ベースは豚骨魚介系のオーソドックスな物ですが、辛付け麺に合わせてるのか割とライトな味付けになっていて、それに唐辛子の辛みが程よくブレンドされて、絶妙な組み合わせになっている。
凄い尖った旨さでは無いけど、なんか落ち着ける味わい。店主の技のすごさが窺えます。lovely

水餃子の方は普通かな。他のサイドメニューを今度試したいですね。

佐野には珍しいつけ麺の店ですが、個人的には是非来店してみてください。
何時でも通いたくなる店だと思いますね。

今度は激辛つけ麺にしようかな。smile

で、恒例の場所は此処ね。

« ポートフォワーディングpart2 | トップページ | ラーメン放浪記335 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58238032

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記334:

« ポートフォワーディングpart2 | トップページ | ラーメン放浪記335 »