最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パシフィックリムは理屈無く面白い。 | トップページ | ラーメン放浪記333 »

2013/09/16

今日のお仕事part2

FreeBSDで動作すると情報が有ったサウンドカードをオークションで入手。
手持ちのサウンドカードと換装するも、Windows8で認識せず。ハードの故障かと
Ubuntuを起動したらちゃんと認識、音も出るのでサウンドカードの不良ではなさそう。
ちなみに、当然?FreeBSDでは素のまでは認識せず。設定ファイルを弄っても×。

ま、そっちはほっておいて、Windows8で動くように各バージョンのドライバー入れても動かない。ま、デバイスでマルチメディアデバイスで認識してるってのがそもそもおかしいんだけど。
で、レガシーデバイスで半ば手動でドライバー入れたらシステムがおかしくなって起動しなくなったので、リカバリーを実施。
なんか、Windows8って、デバイスに対して特異な動作するよな。TVボードも動かなくなるし。使えないOSだこと。

で、昔のサウンドカードに戻した。
FreeBSDに関しては、メジャーバージョンアップと、カーネルのリコンパイルで動く様な情報も有るので今度の週末TRYするかな。
メジャーバージョンアップってけっこう時間かかるから今日は諦めました。        

« パシフィックリムは理屈無く面白い。 | トップページ | ラーメン放浪記333 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58204778

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお仕事part2:

« パシフィックリムは理屈無く面白い。 | トップページ | ラーメン放浪記333 »