最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のお仕事part2 | トップページ | ポートフォワーディングpart2 »

2013/09/19

ラーメン放浪記333

おばんです。(^.^)
恒例のラーメン放浪記をお送りします。happy01
ちょいと遠出するつもりでしたが、お仕事の都合上近場で済ますことにして、再度”麺屋ざくろ”さんへ訪問してみました。

Photo

今回は、特製端麗煮干しそばとしてみました。
早速スープをいただくと、煮干しの甘みと節系の香りが立つ独特の風合いを持った奥ゆかしさが感じられる品の良いスープとなっております。動物系の素材は使ってないそうで魚介系のみで出してのに力強いスープとなっています。

Photo_4

麺の方も細麺のストレートで喉ごしが爽やかな一品となっております。

Photo_5

チャーシューのハムのような食感の物有り楽しめる物でした。

ただ、一寸残念なのは、端麗と名打っている割に味が濃いようでスープを飲んだ後、節系のざらつき感舌が残ってしまうところでしょうか。醤油の味が濃すぎるような気もします。塩にした方が良かったかなと。

それ以外はすばらしく洗練された珠玉の一杯だと思います。一度食べてみる価値は有りだと思いますね。

で、恒例の場所は、此処ね。

« 今日のお仕事part2 | トップページ | ポートフォワーディングpart2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58226888

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記333:

« 今日のお仕事part2 | トップページ | ポートフォワーディングpart2 »