最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すみだトリフォニーホールのホール探訪に行ってきました。 | トップページ | 宮崎駿氏の最高傑作かもしれない。 »

2013/08/12

浮世絵展第2期展へ行ってきました。

いや~この暑いのに昨日はくそ暑いのにトリフォニーホール探訪の後、三菱一号美術館へ浮世絵展だい2期 へ嫁さんと浮世絵を見て参りました。

Photo

Photo_2

今回は、北斎・広重等の浮世絵中心の展示でした。
やっぱり、この2枚でしょう。後は、月に雁かな。でも、今回も私的には肉筆浮世絵
かな。浮世絵のような日本画のような独特な画風が面白いよね。
ま、相変わらず良い美術館で良い場所ね。

あ~、それにしても暑かった。happy01

« すみだトリフォニーホールのホール探訪に行ってきました。 | トップページ | 宮崎駿氏の最高傑作かもしれない。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57975392

この記事へのトラックバック一覧です: 浮世絵展第2期展へ行ってきました。:

« すみだトリフォニーホールのホール探訪に行ってきました。 | トップページ | 宮崎駿氏の最高傑作かもしれない。 »