最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宮崎駿氏の最高傑作かもしれない。 | トップページ | サンダーバード博へ行ってきました。 »

2013/08/13

ラーメン放浪記326

う~ん、このブログに似つかわしくないジャンルの投稿が続いてしまった。happy01
軌道修正を兼ねてラーメン放浪記を実施。(^^ゞ

Photo

今回は、両国にある味噌ラーメンの”ときせい”さんへ伺いました。
ま、外観は街のラーメン屋然として飾り気が無いけど。ラーメン屋はこの方が良いよね。
さて、店内はカウンターのみで15席ほどかな。

Photo_2

注文したのは、”特味噌ラーメン”。ま、味噌ラーメンが売りのようなので。
さて、早速スープをいただくと。う~ん、割と軽め。味噌特有の鈍くさい&野暮ったさが無い洗練された味噌味。ブレンドのなせる技だろうけど、それに出汁の効きが良いような気がする。何の出汁だかはっきりしないけどね。
麺は味噌ラーメン特有の黄色みを帯びた麺では無く、割とノーマルな中太ストレート。ま、味噌の軽やかな味にはマッチしてると思う。特に美味しいとは思わなかったけど。coldsweats02
さて、どう評価するか難しいな。近場が活動範囲なら週一ぐらいでもかよって良い熟れた味のラーメン屋として評価できるけど、わざわざ行くほどの味とは思えなかったな。ま、ラーメン屋は本来そうしたものなんですがね。lovely
ま、そんなところです。
一応、場所は此処ね。

« 宮崎駿氏の最高傑作かもしれない。 | トップページ | サンダーバード博へ行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57984529

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記326:

« 宮崎駿氏の最高傑作かもしれない。 | トップページ | サンダーバード博へ行ってきました。 »