最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊113 | トップページ | ラーメン放浪記329 »

2013/08/20

ラーメン放浪記328

お暑うございます。
そんな暑さに関わらず、ラーメンを食べる私。happy01

20130819

今回は、館林の中心地に鎮座します。”麺や万福”さんを再訪。
前回は少々インパクト不足でしたが、今回は如何に?

Photo

 

で、注文したのが20食限定の冷やしトマトラーメン。
見た目は、トマトピューレが乗っかっているだけの様な気がするのですが。happy01
早速トマトピューレを混ぜないでベースのスープをいただくと、う~ん、端正&端麗なスープ。相変わらず多少インパクト不足の感はあるけど、美味しいスープです。
で、たぶん、出来合のトマトピューレを混ぜると。当然トマト味になるんだが、だから何?って感じがするんだけど。確かにトマト独特の酸味が加わって美味しいスープにはなるけど、予想の範囲内な感じ。
ま、とりあえず、麺もいただくと、もっちりしていて喉ごしの良い佐野の麺が美味しい。happy01
でも、残念なのはチャーシューだね。なんの工夫も無く普段使っているチャーシューを切っただけでしょう。冷えたチャーシューの油をそのまま食って美味しいとは思えない。バターをそのまま舐めている様なもんでしょう。油って溶け出して初めて甘く美味しくなるのでは?
その辺の一工夫が無いんだよな。ま、冷やし中華でも時々あるけどね。
私なら、鳥のささみでもボイルしてチャーシューの代わりにするよな。その方がよほど涼しく感じるのでは。
それと、色合いとしてバクチーなんかの香草を入れて色合いを華やかにして、味的にもより清涼感出した方が良くないか?
なんか、この店ベースは良いんだけど、詰めが甘いと言うか、ラーメンに対する情熱が薄いような気がする。惜しいな、素材は良いのに。

おっと、評論家みたいな文面になってしまった。いかん、ラーメン食い過ぎたかな。単純に食って感動する方が幸せだよな。(^^ゞ

で、一応、場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊113 | トップページ | ラーメン放浪記329 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/58030454

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記328:

« B級グルメ探検隊113 | トップページ | ラーメン放浪記329 »