最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記322 | トップページ | B級グルメ探検隊103 »

2013/07/13

ラーメン放浪記323

Photo_2

休日出勤後、暇なのでまたまたラーメン放浪記を実行。
今回は佐野ラーメンの”ラーメン 太七”さんへ伺いました。

此処は、一部で?有名な青ネギラーメン発祥の店。
で、当然注文は、青ネギラーメンと佐野ラーメンでは恒例の餃子をサイドメニューで注文。

Photo_3

Photo_4

青ネギラーメンが先に登場!
聞きしに勝る青ネギの量。happy01ネギ嫌いの方は食えないよね。sadま、私はネギラーでもあるのでうれしいお姿ではありますが。(^.^)

2

ま、なんと言っても、レンゲが2っ付いてくるのが自信のほどを伺わますね。lovelyネギを食えって事ね。(..;)""""> ポリポリ
さて、では早速スープをいただくと。う~ん、外連味の無いシンプルな醤油味。まるでとんがったところが無い爽やかなスープに仕上がっている。品の良いコンソメ飲んでいる様。少々インパクト不足な感はあるけど、ネギの味を邪魔しないのが良いね。さて、肝心のネギを穴付きレンゲですくっていただくと、ネギ独特の刺激が無くて甘さを感じる良いかげんな味わい。ネギラーにはお勧めできるね。麺の方は佐野ラーメンにしては堅めなゆで加減。個人的には好みな堅さ。手打ちの風味と合わさって良い感じ。

餃子の方も、佐野ラーメンのサイドメニューにふさわしい美味しいものでした。

総合的には、インパクト不足な感は否めないけど、毎日食べても飽きの来ない庶民のラーメンって感じ。ま、これがラーメンの本来の姿ではあるけど。

お勧めしておきます。お近くにおいでの際は是非ご賞味ください。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記322 | トップページ | B級グルメ探検隊103 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57782361

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記323:

« ラーメン放浪記322 | トップページ | B級グルメ探検隊103 »