最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊105 | トップページ | B級グルメ探検隊107 »

2013/07/20

B級グルメ探検隊106

Photo_8

さて、引き続きB級グルメ探検隊を行うことに。
近場の太田は焼きそばで有名。それを深く掘り下げるかと言うことで、2件目を検索。
それが、今回伺った”田舎家”さん。
いや~、その名に恥じぬと言うか、そのままな外観。coldsweats01

Photo_9

開店前に到着、一番手で入店。店内はこんな感じ。happy01
少々商売っ気の無い女将さんに焼きそば大ともつ煮込みを注文。焼きまんじゅうは個人的に触手が動かないんで。(^^ゞ

Photo_10

先に運ばれたもつ煮込みをいただくと、これは旨い。食べた中では一番かもしれない。この近辺では定番だけどその中でも秀逸の1つに数えられるだけのできだと思います。ゴボウと蒟蒻とのバランスもベリーグッド。この店に来たときは是非オーダーを。(^.^)

Photo_11

そうこうするうちに、運ばれた焼きそば。見た目は至ってシンプル&ノーマル。早速麺をいただくと、お~、これほどの太麺に出会ったことが無い。lovely
まるでうどんのような食感。此処まで来ると焼きうどんとの境界線が曖昧に。(^^ゞ
でも、うどんとは違う食感でこれまた良い感じな歯ごたえ。ソースも甘みが確実に付いているのにソース独特のしょっぱさが感じられないマイルドな味わい。この風味も独特ですね。普通の屋台焼きそばのつゆだく状態では無いので食べやすい。これはいけてる焼きそばですね。
大きめのキャベツの食感も良いし、お勧めできるかな。lovely
個人的には、堅めの食感の富士宮やきそばも良いけど、双璧をなすかもね。

で、好例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊105 | トップページ | B級グルメ探検隊107 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57829629

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊106:

« B級グルメ探検隊105 | トップページ | B級グルメ探検隊107 »