最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記323 | トップページ | B級グルメ探検隊104 »

2013/07/13

B級グルメ探検隊103

Photo_5

自分へのご褒美?で夜も出かけることに。選んだのが今日開店のタイの食材と料理を提供するという、"シャム”さんへ伺いました。

Photo_6

店内はごくごくこじんまりとしたたたずまい。奥に食材を商っているようです。

Photo_7

メニュー自体はセットものしか無いよう。で、とりあえずグリーンカレーセットを注文。

Photo_8

米は日本米とタイ米を選択可能なので、やはりタイ米を選択。
早速、グリーンカレーをいただくと、タイカレー独特の酸味が全面に出てくる味が強烈。辛みはほどほどね。ま、美味しい方かな。タイ米との相性はさすがに良いですね。
付け合わせのスープの酸味のきいた味とパクチーが独特の味を出してる。

でも、どっちかというと家庭料理的な色彩が強いかな。総じて味に奥行きが無い。ま、セットで980円は悪くないからランチとしていただく入門編としては良い選択かもしれないけど、タイ料理の奥義は味わえないと思うね。そんなところかな。

今度はランチで、タイ風焼きそば食べに行こうかな。タイの焼きそばって美味しいんですよ。

場所は此処ね。

« ラーメン放浪記323 | トップページ | B級グルメ探検隊104 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57783744

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊103:

« ラーメン放浪記323 | トップページ | B級グルメ探検隊104 »