最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新クラシックの扉を聞きに行きました。 | トップページ | B級グルメ探検隊100 »

2013/06/11

ラーメン放浪記319

今回のラーメン放浪記は、通い慣れた?館林の"田村家”へ伺うと、新メニューが出ていたので早速いただくことに。

Photo

Photo_2

それが、上の写真”激辛デビルラーメン”なるもの。ついでにサイドメニューは何時も頼んでいる"俺のやさい”としました。健康には気をつけないとね。ヾ(^^ )

さて、何故”デビルラーメン”なんだかは不明だけど、中身は味噌湯麺に麻婆豆腐をトッピングしたもの。早速食してみると、う~ん、結構な辛さ。ちなみに、激辛ではないデビルラーメンもあるのだか、やっぱり激辛に挑戦しないとね。でも、辛みは絡みつくようなやな辛さではなく食べやすい。そぼろの肉が良い食感になっていて結構いける。
麺の方は通常使っている麺と同じかな。縮らせるとか平麺にするとかの工夫がほしいかな。
一寸残念なのは辛さの案配は良いのだけど、辛さに深みがない点かな。単純な辛さなので食していくと飽きが出てくる感じがする。もう一寸工夫すればさらに美味しくなると思うので惜しまれるね。

総じて、美味しいことは美味しいでけど、何度でも食べたくなるほどでもないかな。

さて、恒例の場所はここね。

« 新クラシックの扉を聞きに行きました。 | トップページ | B級グルメ探検隊100 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57571532

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記319:

» 田村家@館林 [こんちゃん@らーめんヲタク]
... [続きを読む]

« 新クラシックの扉を聞きに行きました。 | トップページ | B級グルメ探検隊100 »