最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記321 | トップページ | B級グルメ探検隊102 »

2013/06/30

浮世絵floating World-珠玉の斎藤コレクションへ行ってきました。

Photo

今日は、三菱一号美術館へ”浮世絵Floating World-珠玉の斎藤コレクション”へ細君と行ってまいりました。
いやこれがまたいい展示会でしたね。個人所有でこれほどの収集ができるのかと感激しました。機会があれば、収蔵先である”川崎・砂子の里資料館”へも行ってみたいものです。
特に感銘を受けたのが、上の写真のようないわゆる浮世絵とは異なる色彩の”肉筆浮世絵”が見られたことかな。一品注文で掛け軸などに表装されたもので、構成は浮世絵、色彩は日本画って感じで新鮮でしたね。
これは、見ごたえがありました。是非皆様もお暇がありましたらご来場を。ほとんど有名どころが網羅されてますし。今度第2期も行くことにしました。

130630

それにしも、この三菱一号館美術館自体が一見の価値ありですよね。上の写真のように古い建物がうまく再現されてるし。

02130630

中庭も綺麗だし。住みたいほど。happy01
良いものが出来たと感激しております。
では、また第2期の感想などを書きたいと思います。



« ラーメン放浪記321 | トップページ | B級グルメ探検隊102 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57696247

この記事へのトラックバック一覧です: 浮世絵floating World-珠玉の斎藤コレクションへ行ってきました。:

« ラーメン放浪記321 | トップページ | B級グルメ探検隊102 »