最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記314 | トップページ | ラーメン放浪記316 »

2013/05/18

ラーメン放浪記315

Photo

今週も懲りずにラーメン放浪記を実施。ほんに懲りないね~。(^^ゞ
さて、今回は神田駅のそば”自家製麺 ほうきぼし”さんへお邪魔しました。

Photo_2

担々麺が売りみたいですが今回は特製ラーメンとしました。
早速スープをいただくと、う~ん、鳥の出汁が良い具合に効いていて凄い上品な醤油味のスープに仕上がっていますね。す~と喉を通る感じ。
麺も細麺のストレートで喉ごし重視の麺に仕上がっています。チャーシューにしてもライトな感覚。総評すると大変上品でまとまりのあるラーメンでセンスの良さがうかがわれるんだけど。なんだろう、いまいちインパクト不足な感が否めない。もう一歩奥深さが足りないのかな、もう一寸背脂でも効かせてワイルドな方に振っても良いんじゃないかと。個人的にはおとなしすぎるような気がしますね。筋が良いだけに惜しい気がします。
それにしても、はんつう氏、石神氏、石山氏のラーメン評論家三巨頭の色紙がそろい踏みしてるのが一寸センスを疑うんだけど個人的には。happy01有名人頼りはいただけないよな。happy01

ま、私の通説を踏襲してるような気がするけど。(^^ゞ

一応場所は此処ね。

« ラーメン放浪記314 | トップページ | ラーメン放浪記316 »

コメント

いーちゃんさんコメントありがとうございます。

私が伺った時には厳ついお兄さんでしたが。
今度は担々麺を食して見たいと思います。

ここ、担々麺のカップ麺出てて食べたんですけど美味しくて。
お店行ってみたいな~と思ってました。
若い女の子が店主なんですよね??
だからちょっとおとなしめな路線なのでしょうか??
ラーメン放浪記、いつも楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57409349

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記315:

« ラーメン放浪記314 | トップページ | ラーメン放浪記316 »