最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記311 | トップページ | ラーメン放浪記312 »

2013/05/02

大神社展は渋すぎる!?(^^ゞ

Photo

PCの設定も終わったことなので、ふらりと上野の国立博物館でやっている。
大神社展を覗いてきましたよ。happy01
第一章の古神宝の螺鈿蒔絵の箱なんかは状態が良くて今見てもとれも綺麗。日本人の高度な技とそれを脈々と受け継ぐ精神性には感動する物がありますね。
あと、第五章で教科書でしかお目にかかれない”七支刀”とか”海獣葡萄鏡”の現物を見られるのは感動物です。
後は大きな御輿が秀逸ですね。良く運んできたものだと。

今東京は神在月となっております。happy01
このような展示会は貴重だと思いますよ。伊勢神宮の式年遷宮がきっかけだと聞きましたから、今度は20年後しか無いかも。その頃は私この世にいないかもしれませんからね。(^^ゞ

興味のある方はいらっしゃったら如何でしょうか。

« ラーメン放浪記311 | トップページ | ラーメン放浪記312 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57295022

この記事へのトラックバック一覧です: 大神社展は渋すぎる!?(^^ゞ:

« ラーメン放浪記311 | トップページ | ラーメン放浪記312 »