最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記69 | トップページ | 新クラシックの扉を聞きに行きました。 »

2013/05/28

ラーメン放浪記318

Photo

最近怒濤の更新になってる気がする。体重も怒濤になったらどうしよう?happy01
さて、今回も坂東太郎さんからの新店情報を頼りに、”月ヶ瀬 支店”さんへ伺いました。

Photo_2

外観・内装ともに、落ち着いた雰囲気でラーメン屋然としていいですね。happy01

Photo_3

Photo_4

注文は、館林ラーメンのデフォルト、ノーマルなラーメンと餃子としてみました。
早速、出されたラーメンのスープをいただくと、う~ん、旨い。鳥の出汁と野菜の甘さがいい具合にバランスをとっている。かえしは控えめで醤油の味は全面出でていないけど、三位一体の味に仕上がっている。なんだろ、旨い不味いの領域を超えた不思議な風味を感じるな。
なんか、美味しい水を飲んでるような感じで、どこにもくどさを感じさせない。
そう、”上善水のごとし”って感じかな。
麺の方は、館林ラーメンにしては、細身かな。独特の手打ちの食感はノーマルって感じ。でもこのスープには細麺の方がベストマッチでしょう。
で、餃子の方は、ま~普通かな。lovely

それにしても、この独特な風味を持つスープは特筆すべきもの。本店より美味しいと感じましたね。お勧めしておきます。
今度は塩味食べに行こうかな。

で、恒例の場所はここね。

« スイーツ探訪記69 | トップページ | 新クラシックの扉を聞きに行きました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57478158

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記318:

« スイーツ探訪記69 | トップページ | 新クラシックの扉を聞きに行きました。 »