最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊99 | トップページ | ラーメン放浪記313 »

2013/05/04

本は不滅です。

ラファエロ展の帰り、上野公園で”上野の森親子フェスタ”なるイベントがあったので寄ってきました。
ま、各出版社が本を持ち寄っての露天市なんですが、ふと思うのは電子図書がもてはやされているけど、私的には懐疑的だな。
確かに電子図書の方が便利だけど、本って単純に情報を得るための媒体でしか無いのかな。図書館とか大きな本屋に行ったときのわくわく感って大事だと思うけど。
それに電子図書が普及するとかえってメジャーな本しか売れなくなるんじゃ無いかな。
それって文化の廃退だよね。
で、ぐるぐる回ってみて面白い本を見つけました。全国農村教育協会と言う聞いたことが無い出版社が出している”外来動物ミニ図鑑”って本。
そのなかにウシガエルって外来種なんだって。私の小さい頃から既にいたからぴんとこないけど、こんな発見が本の醍醐味だよね。
便利なだけがすべてではないよ。

« B級グルメ探検隊99 | トップページ | ラーメン放浪記313 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57309926

この記事へのトラックバック一覧です: 本は不滅です。:

« B級グルメ探検隊99 | トップページ | ラーメン放浪記313 »