最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 聖おにいさん | トップページ | ラーメン放浪記315 »

2013/05/13

ラーメン放浪記314

Siam_celadon

六本木ヒルズの帰り、お茶の水に出て昼飯を取ることに。
で、地下鉄千代田線から直通で出てきたのが、新しく出来た日立御社ビルの跡地の”お茶の水ソラシティ”。その地下一階が飲食になっている。その中で物珍しさから”サイアム セラドンお茶の水ソラシティ店”を選択。珍しいタイの麺を食することに。

Siam_celadon_2

選んだのが、チキンカレーヌードルのセットにしました。
早速いただくと、う~ん、結構美味しい。タイカレー独特の酸味のきいたスパイシーなカレー味が美味しいね。たぶん日本人に合わせたであろうマイルドさが感じられる。個人的にはもっとスパイシーでも良いと思うけど。せっかくタイカレーを味わうんだから。
で、アクセントとしの揚げた麺も美味しいね。

Siam_celadon_3

麺はは、タイの麺だろうね、平麺の麺なんだけど可もなく不可もなしかな。
で、総評的には、美味しい事は美味しいけど、変に日本人に迎合してる感じがする。この様な施設に入るにはこの選択は正解なのだろうけど、惜しい気がする。CP的にも低いしね。
この施設に来たなら選択肢として入れても良いと思うけど、わざわざ行くほどでも無いかな。

で、恒例の場所は此処ね。

« 聖おにいさん | トップページ | ラーメン放浪記315 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57368241

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記314:

« 聖おにいさん | トップページ | ラーメン放浪記315 »