最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三菱一号館美術館へ奇跡のクラークコレクション見に行きました。 | トップページ | ブリュヘンのコンサートへ行って参りました。(#^.^#) »

2013/04/04

ラーメン放浪記309

Photo

さて、今回お邪魔するのは”麺屋 ようすけ”さん。
佐野の名店”田村屋”さんで修行された方が独立されて開かれたとか。前の店の居抜きだそうだけど、ちょっとしたファミレス並の大きな店構えです。heart04

Photo_6

Photo_7

さて、注文は。佐野ラーメンで何時ものように、ラーメン(+ニンニク)と餃子を注文。
先に餃子が来ましたので早速食してみると。

Photo_9

ジューシーな餡と肉厚でぷりっとした皮が絶妙なハーモニーを醸し出しております。happy01
いやはや、此処でも当たり。佐野ラーメンの店は何故か餃子が美味しゅうございます。lovely

そうこうするうちに、ラーメンも運ばれてきたので早速スープをいただくと。う~ん、旨い。端麗な味が新鮮です。鳥の出汁と野菜の甘み、それと醤油のコラボの実に見事な組み合わせ。どれも自己主張せず、それでいて確かな味わいを醸し出しています。本家田村屋より更に淡い味わいになっている感じですね。これほど端正な味わいで味が平面になっていないとはなかなか出せないと思いますよ。

Photo_10

麺の方も佐野ラーメンにしては歯ごたえがあって私好み。このスープとは絶妙な組み合わせだと思います。

さっぱりとした毎日食べても飽きない良いラーメンだと思いますよ。
おすすめしておきます。

で、恒例の場所は此処ね。

« 三菱一号館美術館へ奇跡のクラークコレクション見に行きました。 | トップページ | ブリュヘンのコンサートへ行って参りました。(#^.^#) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/57105416

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記309:

« 三菱一号館美術館へ奇跡のクラークコレクション見に行きました。 | トップページ | ブリュヘンのコンサートへ行って参りました。(#^.^#) »