最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原のパワースポット | トップページ | ラーメン放浪記305 »

2013/03/03

WDのMybookLiveのサポセンはあきまへんは。

WDのMyBookLiveをUbuntuで外部アクセス出来ないことをサポセンに聞いたら、サポート外のOSだとさ。JAVAのJREでアクセスする仕様なのにな。やっぱ外国製はあきまへん。サポートに誠意が感じられませんは。第一、日本語に対応してないんだもん。いちいち英語のメールで問い合わせないといけないってのはどういうこと。そんなの日本で売るなよ。部品ならいざ知らず、1つの製品はやっぱり日本製に限るね。 だいたいこのNASはルーター越しでは、Ubuntuでも外部ドライブとして認識するように設定しました。一応、私も30年近くパソコンと戯れているので、通り一遍の回答では納得しませんね。消費者をなめてる態度だね。 だいたい、JAVAはOSの縛りを無くすのが最大魅力だろう。JAVA使っておきながらOSが違うからアクセス出来ないとは技術的回答としてはNGだと思うね。聞いてきた質問でもう一寸突っ込んだ回答でも理解できるか判断してほしいもんだ。LinuxとWindowsのJREの仕様の違いぐらい言及してくれたら納得したのに。ま、サポセンにそこまで期待するのは無理かな。
ま、回避方法はあるだろうから暇見て突っ込んでみるか。

« 秋葉原のパワースポット | トップページ | ラーメン放浪記305 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56877003

この記事へのトラックバック一覧です: WDのMybookLiveのサポセンはあきまへんは。:

« 秋葉原のパワースポット | トップページ | ラーメン放浪記305 »