最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記305 | トップページ | 相変わらず箱物作ってしまうのね。 »

2013/03/09

ラーメン放浪記306

Photo

今回はPCオーディオへの対応の下準備でヨドバシへ。DACから演奏されている音聞いてもそれほどのクオリティ感じなんだけど。(^^ゞ端的に言ってオーディオってスピーカーにアンプだもんな。元の音がどんなによくても安いスピーカーじゃ台無しだしな。
さて、ついでの目的に、淡路町の”潮”さんとコラボした、”香味塩そば”を食べようと”福の神食堂”へ伺いましたが既に売り切れ。1時に行っては売り切れは無理もありません。wobbly

Photo_2

で、オーダーは塩そば+味玉としてみました。さて、早速スープをいただくと。塩にしてはパンチがありますね。それでいてさっぱりと仕上がっている。鳥と野菜の出汁が良い味を出していて塩の返しとちょうど良い案配でハーモニーを奏でている。ちょいと油が多いのが気になるけど、これが無いとパンチ不足になるんでしょう。

Photo_3

鳥肉のトッピングも美味しいし、麺は細麺のストレートでこのスープにちょうど合うと思いますね。結構、こなれた高次元の塩そばだと思います。多少食後に油が口に残るのが気になりましたが、お勧めできる一杯ではと思います。

恒例の場所は此処ね。
p.s.

Bymore

新しく出来たPCショップなんか違和感が。運営会社が統合されたとはいえ、複数のブランドが混在するのはPC自作が縮小しているって喧伝しているような気がするんだけど。ま、事実だからしょうが無いけど。bleah

« ラーメン放浪記305 | トップページ | 相変わらず箱物作ってしまうのね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56921956

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記306:

« ラーメン放浪記305 | トップページ | 相変わらず箱物作ってしまうのね。 »