最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 映画「TED」を見てきました。 | トップページ | ラーメン放浪記301 »

2013/01/26

ラーメン放浪記300

Photo

さて、諸般の事情?により帰宅せずにおります。ので、この機会にちょいと遠征してラーメン放浪記をお送りします。happy01
で、選んだのが栃木県小山市にある”中華蕎麦 サンジ”さん。

開店(11時)の五分前に到着で既に10ほど並んでます。coldsweats01人気のほどが覗えます。
程なく開店と同時に入店。

Photo_2

Photo_3

で、選んだのは、つけ麺がメインのようなので特製つけ麺中盛りとしました。
さて、早速をいただくと、中太のストレート麺は歯ごたえが有って大変香ばしくて美味しい。

Photo_4

で、付け汁をつけて食してみると。う~ん、標準かな?王道の豚骨魚介系の味は甘くて美味しいけど取り立ててとんがって美味しいとも思えないな。松戸に有る”中華蕎麦 とみ田"系みたいだけどね。個人的には世間が評価する割に美味しいとは思えないから。こちらも同レベルかな。
ま、つけ麺って差別化難しいじゃないかな。同じ欠点(中途半端な温度)を持つしね。
そういう意味で、ほんとつけ麺って難しいと思います。
個人的には、以前の大崎に会った頃の六厘舎か東陽町の吉左右ぐらいかな評価できるのは。
ま、そんなわけで、近くに行った際には寄っても良いけど、わざわざ行くほどでもないって店ですかね。
で、恒例の場所は此処。


« 映画「TED」を見てきました。 | トップページ | ラーメン放浪記301 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56630254

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記300:

« 映画「TED」を見てきました。 | トップページ | ラーメン放浪記301 »