最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マスコミの劣化を示す好例かな? | トップページ | 凄いフィッシングメールが来たぜ?! »

2012/12/29

ラーメン放浪記295

Photo_4

Photo_5

さて、今日から冬休み。寮の片付けを終わって自宅に帰ってきて昼休みをラーメン放浪記に当てようと新店の"亀戸ラーメン”にしようと思ったら夕方からだと言うことで急遽”らーめんなが田”へ変更。

チョイスしたのが限定の”豚味噌ラーメン”としました。

さて、スープをはじめにいただくと、カレーと勘違いするほどのとろりとした辛みのあるスープ。そう、出汁と言うよりスープ感覚です。味のベースが八丁味噌だろうけど、香辛料でも入っているような辛みを伴った塩味が新鮮。札幌ラーメンとは別ベクトルな味噌ラーメンに仕上がっています。麺は中太ストレート。この麺はまあまあかな?このスープとの相性は一寸微妙かな。縮れ麺にするか、きしめんの様な平麺の方が良いかも。

ま、それでもこのラーメンのスープの出来は秀逸だと思います。
ま、この店もどれを食しても外れが無い、おすすめの店です。あんまり、雑誌等には出ないけど良い店はいくらでもあるって好例です。

で、場所は此処ね。

« マスコミの劣化を示す好例かな? | トップページ | 凄いフィッシングメールが来たぜ?! »

コメント

Agulさんコメント有難うございます。

このラーメン限定だそうなので、行かれるときは確認してくださいね。

カレーかと思うほどコクのあるスープは一度食べる価値あるとは思います。

辛味を感じるみそですか?
うぅ~~ん、未体験です、亀戸の近くですか
なんとか、行ってみたい店ですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56418648

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記295:

« マスコミの劣化を示す好例かな? | トップページ | 凄いフィッシングメールが来たぜ?! »