最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記293 | トップページ | JDREAMⅢ移行によせて。 »

2012/12/15

ラーメン放浪記294

Photo

昨日は、JST独立行政法人科学振興機構 のホールにJDREAMⅢ への移行説明会へ行くために有給を取って、市ヶ谷へ。私的趣味でこの様な説明会に行く私も酔狂だけど。

ついでなので、happy01ここでラーメン屋を物色。
で、選んだのが、つけ麺専門店”めん屋 桔梗”さん。

Photo_3

Photo_4

選択は、ノーマルなつけ麺としました。その他に、辛つけ麺、塩つけ麺、それとノーマルと合わせた三種盛り?が有ります。

ま、味を確認するにはスタンダードだろうとノーマルを選択。なお、大盛りも特盛りも同値段ですがお腹の具合と相談の結果、普通盛りとしました。

早速付け汁だけを食すと。あち!って感じで、他店とは温度差が非常にありますね。味自体は動物系の味より魚介系の味が強いかな。だから割とさっぱり目に仕上がってます。
さて、麺を付けて食すと。ま~上位にランクはされるけど取り立てて旨いとも思わないな。
ただし、付け汁が異常に熱いので後半になっても暖かいまま食べられることが良い感じかな。happy01
なお、普通盛りは少々量が少ないので大盛りを頼むのがベストかと。

総評として、さっぱり目の付け汁と、温度が保たれる点を加えるとサラリーマンがお昼に頻繁に通えるラーメン屋さんとし評価は出来ると思います。ま、わざわざこれ食べに行くほどでも無いけどって所でしょうか。

で、場所は此処ね。

« ラーメン放浪記293 | トップページ | JDREAMⅢ移行によせて。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56322493

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記294:

« ラーメン放浪記293 | トップページ | JDREAMⅢ移行によせて。 »