最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり、笹子トンネル崩落事故は人災だよな。 | トップページ | ラーメン放浪記294 »

2012/12/08

ラーメン放浪記293

Photo

今回お伺いするのは錦糸町の駅前にある”タンメン しゃきしゃき 錦糸町店”さん。
実は先週の”トリフォニーホール*新日本フィル ファン感謝コンサート2012”の時に食べる予定だったのですが、時間が間に合わなかったのでキャンセル。捲土重来と言うわけで伺いました。happy01

Photo_2

Photo_3

ここのメニューは清く湯麺と餃子のみ。で、お客さんが頼むのはこのセットで通称”タンギョー”。って、事で私らもそれを注文。

Photo_4

湯麺が先に来ましたので、まずはスープを食してみると。普通の湯麺より、塩味が割と押さえた清湯が美味しい。これが具だくさんの野菜・豚肉からの出汁がきいて良い味に仕上がっていると思います。店名の”しゃきしゃき”の通り、野菜はしゃきしゃきで美味しい。生の野菜のしゃきしゃきでは無く、ちゃんと火が通っていてなお、しゃきしゃき感が残っているのは秀逸。

麺の方も、中太平麺で歯ごたえ重視。食べ応え十分な良い麺ですね。麺の堅さもちょうど良い。割と塩味が抑えめなスープと合っている思います。

Photo_5

さて、遅れてきた餃子を食してみると。大ぶりの餃子でとても食べ応え有り。ジューシーな餡と相まってとても美味しいと思いますよ。これって結構秀逸。なんか佐野ラーメンの餃子を食べてるみたい。話それますが、佐野ラーメンの店って何故か餃子が美味しいのよね。
オリジナルのラー油も美味しくてベリーグッド。

なお、ラー油を湯麺に加えると香ばしさが加わって更に美味しくなります。入れすぎには注意ですが。lovely

総評としては、凄い旨いわけではないけど、毎日食べても飽きないお昼に最適な湯麺ですね。タンギョーで1000円ってのもCP高いしね。ちなみにランチはご飯も只で付きます。若い男子には最適なお昼だと思います。

なお、場所は此処ね。

« やっぱり、笹子トンネル崩落事故は人災だよな。 | トップページ | ラーメン放浪記294 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56279625

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記293:

» タンメン しゃきしゃき@錦糸町 [麺好い(めんこい)ブログ]
2010年5月24日、今年149杯目。錦糸町の「タンメン しゃきしゃき」にやって来ました。 タンメンと餃子の専門店で、2009年3月25日、葛西にてオープン。 2010年5月10日、錦糸町へ移転オープン。 ... [続きを読む]

« やっぱり、笹子トンネル崩落事故は人災だよな。 | トップページ | ラーメン放浪記294 »