最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 恒例年末ベートーベン交響曲第9を聞いてきました。 | トップページ | 諸行無常?道の道とすべきは常の道にあらず。 »

2012/12/22

B級グルメ探検隊96

Photo_2

Photo_3

さて、今回のB級グルメ探検隊は、年末恒例ベートーベン交響曲第9を聞きにサントリーホールへ行く前の腹ごなしに隣接する森ビル2Fにある”水内庵”へ伺いました。

雰囲気は、六本木の森ビルに入っている割には町場のおそば屋さん風情で反って良い感じかな。接客もそんな感じで好印象だし。

で、選んだのが、ランチセットのかけそば+ミニ天丼とサイドメニューで板山葵としました。

最初に板山葵が来たので食すと、流石小田原の鈴廣の物を使っているだけ有って食感が最高。普段食っているかまぼこは何なんでしょう?(..;)""""> ポリポリ

さて、肝心のセットメニューの方はと言うと。かけそばのつゆは良い感じですね。醤油も出汁もしつこさが無くてさっぱりしている。そばつゆって時々飲めまい物があるけど、これは秀逸。蕎麦の方は、ま普通かな。で、天丼は、う~ん、ご飯が硬いのが難点かな。これって品質管理が出来ていないのか?狙っているのか疑問。狙っているならもう一寸つゆだくにした方が良いよね。つゆの出来は悪くないんだから。

ま、総評としては、町場の普通のおそば屋さんレベルかな。
でも、蕎麦の若葉を使った青汁があったけど、これは美味しかったですよ。少々高いけどでhappy01

で、恒例の場所は此処ね。

« 恒例年末ベートーベン交響曲第9を聞いてきました。 | トップページ | 諸行無常?道の道とすべきは常の道にあらず。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56371874

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊96:

« 恒例年末ベートーベン交響曲第9を聞いてきました。 | トップページ | 諸行無常?道の道とすべきは常の道にあらず。 »