最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« JDREAMⅢ移行によせて。 | トップページ | B級グルメ探検隊96 »

2012/12/22

恒例年末ベートーベン交響曲第9を聞いてきました。

コバケン指揮の日本フィル演奏による。年末恒例のベートーベン交響曲第9を細君と聞いてきました。(^.^)

いや~やっぱりサントリーホールは良いですね。音の広がりが格段に違う。去年は東京オペラシティで聞いたけどワンランク上ですね。

個人的には色の色彩感は新日本の方が良い感じがしたけど、それを上回る音の広がりに圧倒されました。小林研一郎氏の指揮は意図的に間合いを置いて余韻を楽しませる感じで、最近流行のアップテンポで軽い仕上がりしてなかったのは一つの見識として楽しめました。最近聞いた中では出色の第9でした。

やっぱり、これはって言う曲はサントリーホールの方が良いですよね。

そうそう、今日は高円宮妃のご臨席されておりました。
良い演奏会で良かったです。でも、2階席であまり良い席とは言えないところで聞いておられたのが如何にも控えめな日本の皇族だよなと変なところで感心したりして。(..;)""""> ポリポリ

« JDREAMⅢ移行によせて。 | トップページ | B級グルメ探検隊96 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56371724

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例年末ベートーベン交響曲第9を聞いてきました。:

« JDREAMⅢ移行によせて。 | トップページ | B級グルメ探検隊96 »