最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記292 | トップページ | やっぱり、笹子トンネル崩落事故は人災だよな。 »

2012/12/02

トリフォニーホール*新日本フィル ファン感謝コンサート2012に行ってきました。

今日は、すみだトリフォニーホール15周年と新日本フィル40周年のファン感謝コンサート2012に行ってきました。

トリフォニーからTwitterでお知らせが有ったので応募したら抽選で当たったのでした。happy01
あまり、新日本フィル&トリフォニーホールには貢献してないんですけどね。coldsweats01

演目は、
ヴェルディ 歌劇「運命の力」序曲
チャイコフスキー くるみ割り人形 「行進曲」「花のワルツ」
ビゼー アルルの女 「バストラール」「ファランドール」
マスカーニ 歌劇「カバレリア・ルスティカーナ」 間奏曲
レスビーギ ローマの松 「アッピア街道の松」
と多彩な演目で良かったね。指揮者は初代音楽監督の小泉 和裕氏で設立当初の四方山話も聞けて面白かったですよ。happy01
特に、歌劇「カバレリア・ルスティカーナ」 間奏曲は良かったね。あまり演奏されない曲だし。

これを只で聞かせて貰って気が引けるね。少しは、新日本フィルに貢献しなければと思いました。

ま、良い週末を過ごさせて貰いました。

やっぱり、フランチャイズでコンサートホールが確保されるのは楽団にとっては絶大なメリットがありますよね。こうのような事が増えることを望みます。
ま、それしても、歩いて10分の所に一流のコンサートホールがあるは良い環境ね。lovely

« ラーメン放浪記292 | トップページ | やっぱり、笹子トンネル崩落事故は人災だよな。 »

コメント

>せむいあさん
コメントありがとうございます。
ティアラ江東って、確か東京シティフィルがフランチャイズでしたっけ、学生の頃は定期演奏会でお世話になってたのに、社会人になって数年後関係が切れてしましましたが発展しているのかな?
ここも、練習場が寺の本堂だったりと苦労してたけど。
そのうち、ティアラ江東にも足を運びたいと思います。

トリフォニーホールはいい音ですよね、わたしもとなりの駅で近所なので時々聴きに言っています。ティアラこうとうもこじんまりとしていて、響きもなかなか出します好きです、真夏の第九は恒例になっちゃいました(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56237514

この記事へのトラックバック一覧です: トリフォニーホール*新日本フィル ファン感謝コンサート2012に行ってきました。:

« ラーメン放浪記292 | トップページ | やっぱり、笹子トンネル崩落事故は人災だよな。 »