最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 尊厳の芸術展へ行ってきました。 | トップページ | 雅楽の息吹 »

2012/11/24

ラーメン放浪記291

Photo_8

そんなわけで、人生観を問い直されても減るのはお腹。happy01
そこがそれ、人間たるゆえんだな。立ち直りが早いか。

って、事でお昼を食べに上野に出たけど、適当なところが無いので安全パイな”天神下 大喜”さんへラーメン食べに行きました。bleah

Photo_9

私の選んだのは、特選醤油ラーメン。ま、此処は個人的には鳥そば系がお勧めだけど、目先を変えて醤油ラーメンにしてみました。
さて、早速スープを頂くと、端麗な醤油ラーメンの味。醤油ラーメンで端麗って言葉は似合わないけど、これが褒め言葉になるような味のスープ。鳥ベースの出汁に自己主張しないけどしっかりした醤油味が良いハーモーニを醸し出している珠玉の一品かな。

Photo_10

トッピングのワンタンも相変わらず美味しい。特選を選ぶと、どのラーメンでも付いてくる様だけど、この店の魅力の一つですね。割と珍しいと思うけど。happy01

Photo_11

麺の方は、鳥そばで使うより太麺のストレート麺を使用。歯ごたえより喉ごし重視の仕様ですね。個人的にはもう一寸歯ごたえがある方が好みだけど。このスープにはこちらの方がベストチョイスかな。

ま、それにしてもこの店はどれを食べても外れなし。店主(オーナー)が相変わらず厨房で働いているのが良いよね。

で、場所は此処ね

« 尊厳の芸術展へ行ってきました。 | トップページ | 雅楽の息吹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/56182606

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記291:

« 尊厳の芸術展へ行ってきました。 | トップページ | 雅楽の息吹 »