最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊94 | トップページ | ラーメン放浪記287 »

2012/10/21

なにげに独占企業だったりするジー・サーチ

先般旧JOIS、今のJDREAMⅡが独立行政法人科学技術振興機構から民間のジー・サーチへ業務移管されたけど、これって良いことなのかな?なんでも民間に任せろってのはちょっと疑問だな。sad
JOIS自体、日本の科学技術情報を支えてきた貴重な物で、良くやってきた思うので国から離す必要は無いのでは。gawk
で、なにげにジー・サーチは科学技術の情報産業では独占企業になりましたね。なんせ、DAILOGの代理店の権利も持っているからな。内外の科学技術の情報を押さえたことになるよな。隠れた優良企業だったりして。lovely

« B級グルメ探検隊94 | トップページ | ラーメン放浪記287 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55937556

この記事へのトラックバック一覧です: なにげに独占企業だったりするジー・サーチ:

« B級グルメ探検隊94 | トップページ | ラーメン放浪記287 »