最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なにげに独占企業だったりするジー・サーチ | トップページ | Windows8を入れてもタッチパネルになりません、当たり前だろう! »

2012/10/27

ラーメン放浪記287

Photo

Photo_2

さて、今回のラーメン放浪記は亀戸に開店した塩・端麗系が売りという、”亀戸らあ麺零や”さんへお邪魔しました。

場所的には亀戸北口より、京葉道路へ出て左手にある飲み屋街の入り口ね。でもこの道路もなにげにラーメン屋がひしめいているんだよな。なんたって隣が既にラーメン屋の”司”だものね。happy01
一応、ラーメン雑誌なのどに取り上げられているので期待して入店。
店内はウナギの寝床状態のカンターのみ8席ほど。ま、ラーメン屋はこれぐらいの方が良いでしょう。

Photo_3

さて、注文は一押し?の塩そば零やとしました。
さて、出されたラーメンのスープを飲んでみると、バランスの取れた端麗な塩味。若干昆布系が強いかな。動物系の味は強くない。鳥なのか豚なのか分からないくらい動物系は前面に出てないな。ある部分のスープを飲むと柑橘系の味もするから、柑橘系の粉も入れているかも。ま、総じて良くまとまったスープで評価は出来ると思いますね。
麺の方も細麺の割には歯ごたえがあって美味しくいただけました。でも、相対的にはまとまりを重視したためかインパクトに欠ける嫌いがあるし、食後に油が残ってしまって食後感があまり良くない。ま、これは年のせいかもしれないけど端麗系にしては油が多めなのは確かですね。
ま、入って損はないけど、このためにわざわざ電車賃払ってくるほどでも無いかな。ラーメン雑誌も大変ね、この程度のラーメン屋も取り上げ無ければならないのは。ネタ枯れするよね。wobbly

で、恒例の場所は此処ね。

« なにげに独占企業だったりするジー・サーチ | トップページ | Windows8を入れてもタッチパネルになりません、当たり前だろう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55983267

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記287:

» 亀戸らあ麺 零や@亀戸 [麺好い(めんこい)ブログ]
2011年12月28日、亀戸の新店「亀戸らあ麺 零や」にやって来ました。 2011年12月21日オープン。しらけんさんの記事を見て訪問。 [続きを読む]

« なにげに独占企業だったりするジー・サーチ | トップページ | Windows8を入れてもタッチパネルになりません、当たり前だろう! »