最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小選挙区制って日本に合わないでしょう。 | トップページ | こういう対応ありなの?姑息だと思うけど。 »

2012/09/15

ラーメン放浪記281

Photo_6

Photo_7

最近は猛暑も一段落したようで、やっと出歩くのにも苦労しなくなりました。

って、事で懸案だったラーメンの放浪を本格的に再開。で、第1段として選んだのが、新宿ゴールデン街にある”ラーメン 凪 新宿煮干し 新宿ゴールデン街店”へお邪魔しました。

この店の関連店駒込にある”西尾中華そば”が非常に美味しかったので師匠筋当たる店には期待しました。いやはや、それにしても入り口からして雰囲気が良いよね。って、二階に上がっても雰囲気そのままの店構え。happy01期待しちゃうな。

Photo_8

Photo_9

で、選んだのが特製煮干しラーメン。早速スープを飲むと、う~ん、強力な煮干しの味ががつんときます。店の入り口にもあるとおり、煮干し(魚介系)の嫌いな人は卒倒するほどのインパクトがある味ですね(そんな人は来ないか)。
その煮干しのだしに負けない程強力な醤油味と相まって相当”ワイルドだぜ~”な味だな。麺もその強力なだしに負けないほど太麺で腰のある食べ応えのある麺でスープとの相性ばっちり。チャーシューも厚切りでこれまたワイルド。ピロピロの一反もんめん?も良いアクセント。いずれにしても近来まれに見る食べ応えある強力なラーメンであります。happy01ただ、このラーメン評価分かれるだろうな。このワイルドさを良しとするか、粗雑とみるかでね。私的には少々粗雑さを感じたけど。スープが香ばしさを通り越して焦げくさい感じがするんだよな。その辺西尾中華そばは洗練された味に仕上がっていたから力強さも相まって高評価出来たけど。

ま、一度は食べる価値ありですね。その上で個人の好みで評価すれば良いと思いますよ。

なんか二郎ラーメンと同じ指向を感じる店でした。

で、恒例の場所は此処ね。

« 小選挙区制って日本に合わないでしょう。 | トップページ | こういう対応ありなの?姑息だと思うけど。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55662817

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記281:

« 小選挙区制って日本に合わないでしょう。 | トップページ | こういう対応ありなの?姑息だと思うけど。 »