最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 溜まったHDDの廃棄 | トップページ | 特撮博物館へ行ってきたよ。 »

2012/09/08

ラーメン放浪記280

120908

Photo

今日は、パラの仲間と東京都現代美術館へ庵野さん監修”特撮博物館”へ行く前に、ラーメンフリークの私がご指名頂いたので名店を紹介することに。

やっぱり、このあたりでラーメンと言えば、"麺屋吉左右”さんでしょうって、事で案内して参りました。

開店前5分前ですでに20人ぐらいの行列。流石ラーメンフリークの間では知らぬ者が無い店であります。
30分ほど並んで、入店。結構暑くてへばった。(^^ゞ
注文は私はノーマルな味玉ラーメン、つけ麺も有名なので2名ほどオーダー。程なく供されたラーメンのスープを頂くと。う~ん、相変わらず旨い。所謂魚介系豚骨なのでは有るが、決して魚介系も豚骨も双方自己主張を前面に出さず、双方絶妙なるバランスをとって高め合っている。インパクトのある強烈な味では無いけど、こくのあるマイルドな味わいは絶妙の域達していると言って良いだろう。って、事で私的にはやはりつけ麺より普通のラーメンの方がおすすめですね。此処は。つけ麺って、スープがインパクト強い方が良いでしょう。
麺も自家製麺でするりとした喉ごしで適度な歯ごたえがあってスープの邪魔をしない。この場合脇役に徹している麺も評価できるね。

Photo_2

で、完食いたしました。やはり此処は一押しの店です。
さて、恒例の場所は此処ね。

« 溜まったHDDの廃棄 | トップページ | 特撮博物館へ行ってきたよ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55611538

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記280:

« 溜まったHDDの廃棄 | トップページ | 特撮博物館へ行ってきたよ。 »