最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記280 | トップページ | 小選挙区制って日本に合わないでしょう。 »

2012/09/09

特撮博物館へ行ってきたよ。

Photo_2

P1000629

今日は、東京都現代美術館で開催されている”館長庵野秀明 特撮博物館”へパラの仲間と行ってきました。

既に開催時期の後半&夏休み明けと言うこともあって比較的空いていたので助かりました。

やっぱり元祖オタクとしては外せないでしょう。(^^ゞ
いや~、入ってすぐにモスラに壊された東京タワーの展示にはゴジラ世代ど真ん中な私にはつかみはOKでしょう。(^^ゞ
特撮と言えば、円谷英二、円谷英二と言えば、ゴジラにウルトラマンとなるのは当然の展開。その辺を押さえたこの展示会は私の心を鷲づかみ。ホホホ!(^O^)

Scan0001

Scan0002

で、展示会のラインナップはこんな感じ。どうです、40・50代の方はぐぅっと来るでしょう。(#^.^#)

こりゃー見逃す手は無いですよね。所謂特撮に関わった名人上手の人たちへスポット当てた展示もあって改めてこういう人たちが子供に夢を与えていたのかと思うと感動物ですよ。

極めつけは、短編映画の”巨神兵東京に現る”でしょう。現在の巨匠たちがCG無しで作り上げた映像は驚愕の逸品。アナログな特撮のすごさを体験できる。これだけでもお金を払う価値ありです。(^^ゞ

P1000636

で、止めは巨大ジオラマが見られます。まるで自分がゴジラになったよう。

いや~、見応えのある充実した展示会だったね。リピートしたいね。

それにしても入場者の傾向が同一ベクトルを示しているのもいかにもですが。happy01

いやいや、ホントにおすすめしておきます。

« ラーメン放浪記280 | トップページ | 小選挙区制って日本に合わないでしょう。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55612068

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮博物館へ行ってきたよ。:

« ラーメン放浪記280 | トップページ | 小選挙区制って日本に合わないでしょう。 »