最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記282 | トップページ | 質の良い情報 »

2012/09/20

懐かしいぞ、MZシリーズ、SHARPの栄光は今どこに。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/retro/20120918_556262.html
懐かしいな、SHARPのMZシリーズ。アップルの影響が見られるけど、革新的なマイコンだったよな。言語(OS)をカセットで読み込むなんてのは斬新な作りだったし、デザインも格好良かった。そんな、すばらしい唯一無二のマイコンを作ったSHARPの栄光は今どこにって感じで悲しいね。ってか当時のマイコンでどれも個性的で選ぶのが楽しかったよ。FM-8、レベルマスター、パソピア、FP-1100とかね。一目で製品とメーカーが結びついた。今どこも同じだもん。無個性で面白くない。たから外国に追い抜かれ、アップルの後陣をはいするんだ。奮起を望むね日本のメーカに。

« ラーメン放浪記282 | トップページ | 質の良い情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55700561

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいぞ、MZシリーズ、SHARPの栄光は今どこに。:

« ラーメン放浪記282 | トップページ | 質の良い情報 »