最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Ubuntu12.04のデスクトップマネージャーをXfce4に。 | トップページ | ラーメン放浪記280 »

2012/09/08

溜まったHDDの廃棄

う~ん、長い間PC使っているから使い古したHDDがたまりに溜まっている。要らないHDDが8台転がっているのはうっとうしくなってきた。使っているのを合わせると18台か。(^^ゞ
って、事で使って無いやつを廃棄することに。流石にそのまま廃棄は出来ないので、物理フォーマットかけて廃棄しようって事で。まず物理フォーマットするツールをローレベルフォーマットの記事からbuffaloさんのツールをゲット。具体的なPCへの接続はいちいち内蔵するのは面倒なのでCENTURYの”裸族の頭”を買ってきて接続。
ただ今IBMのIDE HDDを物理フォーマット中。このHDD16Gしかないの、昔はこれでWindows動かしてたんだから、感慨深いね。今のHDD2.5Tだもの。
buffaloさんのツールはWindows上から動くので便利だけど、そのままでは受け付けなく、領域を開放する必要があるのでその点注意ね。

この頭の裸族はIDEでもSATAでもつながるので便利。HDDのコピーの時も使えるしね。

« Ubuntu12.04のデスクトップマネージャーをXfce4に。 | トップページ | ラーメン放浪記280 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55606034

この記事へのトラックバック一覧です: 溜まったHDDの廃棄:

« Ubuntu12.04のデスクトップマネージャーをXfce4に。 | トップページ | ラーメン放浪記280 »