最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブリジストン美術館へドビゥッシー、音楽と美術展へ行ってきました。 | トップページ | ラーメン放浪記278 »

2012/08/16

ラーメン放浪記277

Photo_4

Photo_5

ブリジストン美術館の帰り、昼飯を食いに行きました。日本橋”たいめいけん”さんへ。やっぱり日本橋に来たら此処は外せないでしょう。happy01

で、何故かたいめいけんへ来てチャーシュー麺を頼む私。ま、たいめいけんと言えば東京の洋食屋では知らぬ人がいないと言う名店ではありますが、ラーメンの世界でもつとに有名なのであります。

で、いい機会なのでラーメンを食する事に。

Photo_8

Photo_9

でも、此処ってやっぱり趣があるよね。happy01
で、早速出された、チャーシュー麺のスープを飲んでみると。う~ん、旨い。シンプルにして奥行きのある香り立つスープは絶品だね。最近のラーメンのごてごてとした複雑へたすると怪奇にまで行っちゃうような味とは一線を画するもの。らーめんって本来そうしたもんだろう。と確信する味である。麺の方も東京ラーメンの麺と言ったデフラクトスタンダードと言った麺。自己主張するでも無く、それでいてしっかりした味わい。東京ラーメンの保守本流を行くラーメンと言えるでしょう。ごちそうさまでした。

で、機会がありましたら是非お賞味ください。お勧めしてきます。

場所は此処ね

« ブリジストン美術館へドビゥッシー、音楽と美術展へ行ってきました。 | トップページ | ラーメン放浪記278 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55436521

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記277:

« ブリジストン美術館へドビゥッシー、音楽と美術展へ行ってきました。 | トップページ | ラーメン放浪記278 »