最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記274 | トップページ | B級グルメ探訪記92 »

2012/08/04

ベルリン美術館展へ行って参りました。

Photo_2

今日は、朝から国立西洋美術館へ”ベルリン美術館展”へ細君と行って参りました。happy01

開館30分前に着いたのに50人程並んでいる。結構人気有るのね。それにしても国立西洋美術館って素っ気ない建物なのが残念ね。

さて、内容は結構渋いなって感想。この手の展覧会にしては珍しい木造の彫刻とか素描が多く展示されているのでなんだろう?美術に関する素養を見られている感じがするね。
私のようなミーハーには一寸渋すぎる気がするのでありました。bleah
所謂客の呼べそうな絵が少ないのね。
フェルメールの真珠の”首飾りの少女”レンブラントの"ミネルバ”とかその他数点の様な感じ。こないだのエルミタージュ美術館展の方はミーハーな私には面白かった。細君は堪能したみたいだけどね。
ま、経験値を上がるための通過点って事でしょうか?

で、その後の常設展の方が面白かったけど。ま、良い経験でした。lovely

 

« ラーメン放浪記274 | トップページ | B級グルメ探訪記92 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55352386

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン美術館展へ行って参りました。:

« ラーメン放浪記274 | トップページ | B級グルメ探訪記92 »