最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記60 | トップページ | ラーメン放浪記276 »

2012/08/11

ラーメン放浪記275

Photo_4

Photo_5

恒例、東京へ帰省前の遠征ラーメン放浪記。

今回は古河市まで遠征。

で、選んだのが”麺堂 稲葉”って、お店。つけ麺が有名だとか?さて、12時一寸過ぎに入店したら案の定先客有り。ま、それでも5人程ですんでありがたい。happy01店はカンター5席にあがりが3~4卓。どちらかというと地域密着かな?

Photo_6

Photo_7

注文は、鶏白湯魚貝系醤油味のつけ麺2号大盛りとしました。
では、麺から試食。つけ麺にしてはやや細め、喉ごしは良し、歯ごたえも申し分なし、でも小麦の味わい弱しってところ。
さて、肝心の付け汁だけど、所謂魚貝豚骨系よりサッパリした仕上がりで、それでいて力強さはあるので評価できるかな。ま、つけ麺も目先変えないとね。で、確かに最初の頃は美味しく頂けるんだけど、やっぱり終盤にかかると飽きてくるんだよな。つけ麺ってインパクトは強いけど、味的に奥行きが無いから単調になるんで飽きちゃんだな私。つけ麺としては高評価出来る、ベスト5には入るけど、ラーメンとしてはどうかな?近所に有れば通うだろうけど、わざわざ遠出して行く程でも無いって処かな?

で、恒例の場所は此処ね。

« スイーツ探訪記60 | トップページ | ラーメン放浪記276 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55399986

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記275:

« スイーツ探訪記60 | トップページ | ラーメン放浪記276 »