最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記61 | トップページ | ラーメン放浪記277 »

2012/08/16

ブリジストン美術館へドビゥッシー、音楽と美術展へ行ってきました。

Photo_2

やっとPCから解放されたので、町をぶらつこうかと思い選んだのがブリジストン美術館でやっている”ドビゥッシー、音楽と美術展へ日本橋まで行ってきました。

ブリジストン美術館はお初かな?ビルの中だからこぢんまりしてどうでしょうって感じだけどとりあえず入館。
ドビゥッシー生誕150年記念で開かれた美術展だけど、結果的には結構楽しめましたね。happy01
ドビゥッシーの音楽を聴いていると音楽の印象派って感じてたけど、やっぱり同年代の印象派や、象徴派その他芸術家たちとの頻繁な交流がドビゥッシーの音楽に多大なる影響を及ぼしているのが分かって面白かったです。
展示品自体もモネやドガ等印象派や象徴派の絵画等いい絵が多数展示されていて見るべきものがたくさんありました。
で、一番気に入ったのが、展示物に結構至近距離まで寄れるのでよく絵が見られること。他の大きな美術館ではない体験。

それにしても、ドビゥッシー自身絵の才能も玄人はだしなのは新発見。楽しい一時でした。

« スイーツ探訪記61 | トップページ | ラーメン放浪記277 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55436201

この記事へのトラックバック一覧です: ブリジストン美術館へドビゥッシー、音楽と美術展へ行ってきました。:

« スイーツ探訪記61 | トップページ | ラーメン放浪記277 »