最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記277 | トップページ | 気持ちは分かるが?! »

2012/08/17

ラーメン放浪記278

Photo_5Jpg

Photo_7

Windows7導入も終了し、 ubuntuも入れたことなので此処はWindows7の為にメモリーおごろうかと九十九に買いに行き。4G×2枚買った。それにしてもメモリーも安くなったものです。
さて、その帰り、昼飯でもとサンボのあたりを彷徨いていると、あれ?ラーメン屋の松風のあるところに新店舗が。happy01松風さん潰れたのかな?と心配になりながら、新店開発に入店することに。
それが、”つけ麺ダッシュ トリンピッグ”さん。どうやら松風さんとは同じ経営会社みたいね。
さて、注文はスタンダードなつけ麺にチラシでおまけに付いてくる煮卵+麺増量100g(50円)としました。

Photo_8さて、早速恒例行事。麺のみをいただくことに。食してみると歯ごたえの有る小麦の香るよい面です。麺の上のレモンの粉のトッピングがさわやかさをプラスしております。
で、付け汁に付けて食してみると。ちまたの豚骨魚介系醤油味より濃いめで濃度がある。ワンポイント味が加味されて美味しいとは思いますね。
でも個人的にはつけ麺ってやっぱり味のバリエーションが狭いよな。どこも可も無く不可も無くって感じになってします。此処は麺が秀逸だけに普通のラーメン出した方が良いと思うけど。松風さんの方が、好みが分かれるけど個性的で好きだったな。

って事で、つけ麺としては平均以上であるので近くにお立ち寄りのせつは入って損は無いけど、わざわざこのために来るほどでも無いって店でしょうか。

恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記277 | トップページ | 気持ちは分かるが?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55443327

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記278:

» つけ麺ダッシュ トリンピッグ@秋葉原 [麺好い(めんこい)ブログ]
2012年7月21日、本日オープンの新店「つけ麺ダッシュ トリンピッグ」へ。 こちらは、「鳥ダシと豚ダシのつけ麺専門店」。「鳥と豚」なので、「トリ(鳥)ンPig(豚)」。まもなく(7月27日)に開催されるロンドンオリンピックにかけた、ナイスな屋号。ってか、ダジャレ(笑) ... [続きを読む]

« ラーメン放浪記277 | トップページ | 気持ちは分かるが?! »