最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記269 | トップページ | エルミタージュ美術館展へ行って参りました。 »

2012/07/07

ラーメン放浪記270

Photo_2

Photo_3

Photo_4

こんにちは、ろうたんです。今日は訳あって未だに館林在住です。lovely
昨日から今日にかけての夜勤はきつかった。weep

さて、せっかくなので今回はプチ遠征です。で選んだのが”佐野ラーメン いってつ”さん。結構評価高いのでいそいそとお出かけ。happy01
到着してみると割と新しめの店ですね。シンプルな店構えと内装。お客さんも満員で、順番待ちが出る程の人気。
5~6分待って、着席。注文は、ねぎラーメンと餃子にしました。佐野ラーメンの店ってどの店も何故か餃子が美味しい店が多いですからサイドメニューには欠かせません。

程なく出されたねぎラーメンのスープをいただいてみると、う~ん、旨い。シンプルな鳥ベースの出汁にちょうど良い濃さの醤油味が効いて絶妙なバランス。平均的な佐野ラーメンに比べると醤油の味が前面に出ていて濃いめの味付けで奥行きのある独特の風味を出しております。シンプルな味わいなのに得も言われぬ深みが有るよね。これですよラーメンのスープは!lovely
今般の凝った素材を使って奇をてらうようなラーメンの多い中、ラーメンはこうで無くちゃね。

Photo_5

麺の方も佐野ラーメンの青竹手打ちの食感が出ていて、比較的堅めの茹で加減でベリーグッド。これぞ、珠玉の佐野ラーメンって感じで完成度抜群です。
で、サイドメニューの餃子もジューシーで柔らかく、焼き加減も絶妙でとっても美味しい。佐野ラーメンの餃子の中かでも私的には1・2位を争うかも。

って、事で断然お勧め出来る店ですね。
恒例の場所は、此処ね。

« ラーメン放浪記269 | トップページ | エルミタージュ美術館展へ行って参りました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55141268

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記270:

« ラーメン放浪記269 | トップページ | エルミタージュ美術館展へ行って参りました。 »