最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記58 | トップページ | スイーツ探訪記59 »

2012/07/14

ラーメン放浪記272

Photo_11

Photo_12

う~ん、最近最初の休日は昼まで爆睡状態が続いている。たいして仕事してないのに?(^_^;)\(・_・) オイオイ年かな?ホホホ!(^O^)

って、事で昼からむっくり起きてどこぞへ行く気も起きないので地元の”らーめん なが田”さんへ再訪。いや~此処ってどれ食べても外れが無いから安心ね。

ほんと、近場で旨いラーメン食えるところが有るのはありがたい。亀戸二郎とかね。

Photo_13

Photo_14

さて、今回は淡麗鳥だし塩ラーメンとくずれチャーシュー丼を選択。
早速スープを食してみると。う~ん、絶妙なバランスで美味しいスープ。鳥の出汁とし塩の塩梅がちょうど良くて塩には珍しいくらいクリーミーな味を出している。一瞬ポタージュスープを飲んでいるかと思う程。いやはや塩ラーメンでこれほどの味わいを出すとは脱帽ですね。麺も細麺のストレートであえて脇役に徹しているって感じで良い感じ。このスープと麺のバランスも絶妙ですよ。って、事で。やっぱりこの店淡麗系の方がお勧めかな?
で、恒例の場所は此処ね。

« スイーツ探訪記58 | トップページ | スイーツ探訪記59 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/55193330

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記272:

» らーめん なが田@亀戸 [麺好い(めんこい)ブログ]
2011年11月20日、亀戸の「らーめん なが田」にやって来ました。 2010年12月19日オープン。店舗は、まったくラーメン店に見えない外観。評判を知らなければ、ふらっと入ることはまずないでしょう的な(笑) これまでタイミングが合わず未訪でしたが、土日限定の煮干しラーメンを提供中と聞いて訪問。 ... [続きを読む]

« スイーツ探訪記58 | トップページ | スイーツ探訪記59 »